人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレ用メモ

遅咲きながらスロットに目覚めてしまいました。
もう休みの日はとりあえず打って負けての繰り返しですorz

これ見てる人はギャンブル嫌いな人多いので「ああワタダさんもついに(;つД`)」って感じで見てらっしゃるのでしょうがなんだかんだで面白いのだからしょうがない。
とにかくBIGを引いた時の感動・シゲキが強すぎる。負けるとわかっていてもついついやっちゃうあたりが国民的娯楽として認知されているんでしょうなぁ。隣はバカスカ出ているのに自分は全く引けない。飲まれていくお金とメダル。あの時のやり切れない理不尽さとか焦燥感とか。
そんでも引ければ全部チャラ。人間ってゲンキンなもんですわ。
まー、負けて人様に当り散らしたりするのはサイアクなんで、それだけはしないように心がけています。

スロ業界は変革期で、検定が厳しくなり5号機という規格が主流になりつつあります。
もらえる枚数が制限されている分、少ない投資で長く遊べる仕様なのですが負けるときはやっぱりそれなりのお金使っているわけでむしろ分が悪くなっています(ぉ
最近は演出やキャラクターでも強く売り出しているところが多々あってそれが非常に露骨で逆にノっちゃいますよーし騙されてやんぞーってな具合で(ぉ

とりあえずワタダさんがやってる(た)タイトルを


■快盗天使ツインエンジェル(主題歌などはコチラ)

前にも紹介しましたすげぇすげぇスロットです。
スペック的にも甘めの仕様、、、のはずなんですが、あまり勝った記憶ないです。
加えて数あるスロ雑誌見ても全部打ち方や狙いどころがバラバラで、ボーナス契機がわかりにくいと感じました。(まぁ、連続演出や同一ナビ、子役矛盾とかが連発すればいいんでしょうが)
聖チェリーヌ学園とか言っておきながらチェリー引いてもおいしくないってのが納得いかないw
打ち込みが足りないのでしょうが、それでももういいかなぁって思えてきた。
RT中に引き戻して、例のハズカシイ歌も聴けたのでしばらくはやらないと思いますw
でも、公式サイトにあった新パネルってのは激しく気になるw



■燃えよ!カンフーレディ

初めてやったスロットがこれなんですよね(ぉ
もう随分経ちますし、世間的評判も非常に悪くあっという間に撤去の嵐ですw
とうぜん大負けですw当時はスロットの仕組みもよくわからないまま打っていたので(今もよく解っていませんが)改めて見ると初心者が手を出しちゃいけない機種なんですよねこれw
「どこからでも狙える大量獲得機」と謳ってますが、逆に言えば「いつ出るかわからない」って事でwBIGもチャレンジBIGの存在で醍醐味であるはずの大量獲得がさらに薄まっています。
BIGを引くより「試練の刻」モードを引き込んだ時の方が何倍も楽しいです。
もちろん数えるほどしかありませんが(引きヨワすぎw)
プレミアは大食いイベントで漢方薬があったことくらいかな?
パンダ師匠参戦した時のリアルパンダ師匠はカッコよかったw



■逮捕しちゃうぞ

しばらくこればっかりやってました。今でもたまにやります。
原作も好きでしたが、打ち方で覚えることが少なくて頭の弱いボクでもそれなりに理解して打てた機種です。
赤7から行ける、次のボーナスまでリプレイが続く「特売タイム」は事実上の1G連w
それを引きたいがために延々とやっていましたが大抵は青7かレギュラー(通称中嶋ww)墨東署の方々はこんなにもヘタレだったのかと思うくらい任務失敗しまくりだしwww
5号機では最高の4万円くらいのメダル出したことあったんですが全部飲まれた過去がありますorz
あの時欲を出さなければなぁなんて振り返るのはよくないですかね?w
まぁスロットなんてそんな後悔の繰り返しなんですがね。
拝見したプレミアはレインボー相模大野さんくらいかなぁ。「7を狙って!」「りーち!」とか音系演出は結構引きました。



■麻雀物語

超面白いです。でもこないだ大負けこいてちょっと心が折れそうですが。
設定変更後は低設定でも高確状態で、ツボにはまれば万枚も、、、?そんな機種です。
そんなわけで朝一がアツいのですが随分日の立つ機種というのもあってどのお店も大抵据え置き状態ww
規定ゲーム分回って放置されている台の多いこと多いことw
逆に言えばやる気のある良心的なお店をこれで判断できる、とも言えます。
演出も楽しいです。液晶に出てくる実際の3姉妹はパネルやリンク先のイラストとは程遠い下手でかわいくないんですが(初めて見たときはショックでした)そのチープさも今では愛せますw
主人公のアキラもすげぇいいキャラしてますw引けないとずっと電車に乗ってますが(電車物語です)ガマン対決の「むぎょおおぉ」は必見w 麻雀対決でペーを引いて「キタキター!」ってのもw
某掲示板群のスレで知った用語「ドゴス」は勝利のアイコトバなんですかねぇ?
どんなに負けてもボーナス後のパチンコ演出→ボーナス、、、と来られたら脳汁出まくります(悦
プレミアは銀河鉄道を見ました。金ピカ車掌とJACIN後のさやかタソが見たいです><



■アクアビーナス

最近出た機種で、かなりはまっています。負け数もはまっていますorz
沖スロとはジャンル的には違うんでしょうが、ハイビスカスがキーンと光ったときのあの嬉しさとレギュラーだったときの切なさ。余計な演出を省いたのは正解だと思います。
某掲示板群のスレではリプレイが7連してスルーされただの、11連しただのありえないこと書いてありますがwボクはまだ4連がやっとですorz
7テンパイ時の音が「主役は銭形」と同じなのにちょっと萎え(;´Д`)
リンク先のスペシャルという項目には謎のサウンドノベルがwww
なるほど!ボクらはキャシータソと仲良くなりたいがために貝殻(リプレイ)を引き続けているんだな!サルのようにorz
新パネルはBGMサンプルの先にあるショートカットの娘さんで決まりだな。
ってか、あっちの方がイイ(何
とにかく曲がいいんだよなぁ。
麻雀物語と同じ会社が作ったんですが、それにしてもここはノリが古いというかダサいというか・・・でも好きです(ぉ

-------------------------------------------------------------------------------------------

こうやって見るとやっぱり女の子が出てなきゃダメみたいですね(ぉ
北斗とか秘宝伝とか鉄板タイトルやっとけよって話もありますが、やっぱりゲームとして遊んでいるから負けても余裕こいてるんでしょうね。まぁ、そうでもしないとやってられないわけでしてw

-------------------------------------------------------------------------------------------

今後の気になるタイトル

■めぞん一刻

実はまだ見たことないんですよ。近所にはツインエンジェルがやたら入荷されているのにw
とりあえず触ってみたいんですが、五代さんの声優が原作と違うらしく、しかもヘタらしいんですよ(汗
それだけが心配です>ヤマネさ(何


■モエるまりんバトる

こ れ は ヒ ド イ
早速やらないとwww

チープなエロゲくささはツインエンジェルの比ではないです。
しかも波が相当荒いらしく、早速悲痛なメッセージが某掲示板群に書き込まれていますww
何よりタイトルが素晴らしい。声に出して言ってみてくださいよ!!ww
しかもホールで店員さんがマイクでダミ声で「新入荷モエるまりんバトる~」とか言ってる姿を想像すると今から笑いが止まりませんwww



■リオパラダイス


まだ発表されたばかりの機種なんですが、それにしてもこれはやりやがったなとw
スロットに興味を持ち始めたのも考えてみればこれがきっかけだったんですよね。
イケナイオナゴだリオタン(*´д`*)
しかもイラストのタッチも現在の絵師の方に変わったみたいで。
ボクはこっちの方が好みです(ぉ
来年も騙されますorz


その下の「熊酒場」も激しく気になるんですがww
by wa_tan4126 | 2006-12-13 05:40


<< 注見 Groundworks!! >>